BLOG
BLOG

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2011.03.25 Friday | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
 

昨夜の

キン肉マン37巻刊行記念サイン会は、

大盛況のうちに終了しました。



私も中井も平静を装ってましたが、 

じつは緊張でガチガチだったんです。 



ため書きを4人くらい失敗しました。



しかし、

みなさんからの励ましの言葉や

シェイクハンド、メッセージ、

プレゼントをいただき、 

どんどんモチベーションがあがってきました。



打ち上げでも中井くんが、

みんな素晴らしいファンばかりでありがたかったと。



集英社の関係者も、

サイン会はいっぱい立ち会ったことはありますが

キン肉マンファンはマナーがちゃんとできていましたと、

お褒めの言葉をいただきました。



帰る間際に声をかけてくださった

みなさん本当にありがとう。 



制約がなければ

みんな一人一人にハグしたい気持ちでした。



もう少し

みんなと話したかったと後悔しております。



サイン会の経験がないので

みなさんに大満足を与えられなかったことが残念でした。



次のキン肉マンの日は

10月29日(金)。



次は何を仕掛けるか 

みなさんの意見もきかせてください。




キン肉マンのファンは世界一のファンです!!!





| - | 2010.01.30 Saturday 04:29 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark | author : TAKASHI SHIMADA |
| - | 2011.03.25 Friday 04:29 | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
コメント
サイン会お疲れ様でした〜&ありがとうございました〜
複数回顔出した「ぱむ」です
最後の最後まで9階におりました
本当に幸せな時を過ごせました
次のキン肉マンの日にもまた会える事を願ってます!!
| ぱむ | 2010/01/30 6:29 AM |
37巻見ました〜
当時のままで感激しました
10月29日(金)……
キン肉マニア2010・キン肉マン38巻・キン肉マン0巻
なによりも
西日本は肉不足で非常事態です
大阪でイベントを…西日本にも肉を…
サイン会もしくはキン肉マニア2010
大阪でお願いします
| トモキチ | 2010/01/30 6:42 AM |
こんにちは。
昨日のサイン会、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
1年ちょっとぶりにお会いできて本当に良かったです。
ただ、僕も緊張してしまって、話す言葉がなかなか浮かばなくて…ちょっと悔しかったです。
ですが、伝えたかったことは、お渡ししたスケッチブックにギュッと詰め込んでます。
お時間がある時にでも、気が向いた時にでも、そのスケッチブックを眺めていただければと思ってます。

ミノワマンもいましたね!ビックリしました。握手したかったですけどねぇ(´・ω・`)

次の10月29日、スッゴイ楽しみです。また期待に胸をふくらませながら、その時を待とうと思います。
それでは、またお会いできることを祈ってます。
| ハッシー(西河“kodA.Y.U.”貴教) | 2010/01/30 9:29 AM |
お久しぶりマッスソォー


昨日のサイン会 行きたかったです>_<

でもキン肉マンファンに
ルール破りのファンがいなかった事大変うれしいです

37巻 2冊買いましたよ保存用と読む用です!

今年の10・29(金)は、キン肉マンディナーショー的な 兄貴の歌あり プロレスの試合あり(3〜4試合) お酒あり 先生もお酒好きだから ファンと飲めるの 楽しそうじゃないですかねぇ?


キン肉マンはディナーショーではあの頃のド派手なスーツ生で観たいです。



題して
『キン肉 フェスティバル&カーニバル』



| ゆでファミリー | 2010/01/30 10:29 AM |
6歳の子どもがキン肉マン大好きで家族でハマってます!

私たち親がちょうど世代ということもあり、キン消し復刻版やフィギュア集めなど親子で楽しんでます♪


何か子どもでも参加できるようなイベントがあったら嬉しいです!

| ママン | 2010/01/30 12:20 PM |
今度の肉の日は、ぜひキンケシ復刻版12を!
| ヒサフミ | 2010/01/30 6:29 PM |
ゆでさんサイン会、お疲れ様でした!



大勢のファンに囲まれて、大盛況に終わって良かったです(^-^)




10月29日のイベントには是非参加したいです!



中井先生にもよろしくお伝えください。



| ズィット | 2010/01/30 6:46 PM |
無理を承知でお願いするならば
カラー原稿を再現したキン肉マンの完全版です!
| ウォズ | 2010/01/30 10:24 PM |
昨日はサイン会ありがとうございました。行かせて頂きました。願わくば先生と写真、3ショット撮って頂きたかったですけど、夢は夢でスグルの試合のように、記憶の中だけで残すのも良いのかな・・・って思いもします。嶋田先生、中井先生、ありがとうございました。
| リアルカオス | 2010/01/30 10:25 PM |
はじめまして^-^

37巻、とても楽しく読ませていただきました♪
サイン会は残念ながら参加できませんでしたが…

36巻までも、また読み返したくなりました。

次回の肉の日とともに、鵺世も楽しみにしています!
| トモゾウ | 2010/01/31 12:38 PM |
サイン会、お疲れ様でした

私は、行く事が出来ませんでしたが、37巻買いました。ラスト2冊でしたよ。

他の方も、コメントしてますが、関東も不足しつおります。何件もーまわってもなく、今度はいつ入るかわからないと、書店の方に言われた人もいます。

その方達には、申し訳ないのですが、キン肉マンファンが沢山いる事嬉しく思いました


復刻版も出るとの事。前回、コメントした事が叶うなんて、本の帯を満たし瞬間、嬉しくて手がふるえ、涙目になってしまいました。

探し続けた15年。苦労が報われます。姉妹で喜び、買います。

本当に有り難うございました。表紙画を並べて見るのが楽しみです。
| ニコ | 2010/01/31 6:33 PM |
今回、サイン会に参加できませんでした。
是非、是非、こういった機会を増やして欲しい。
お二人とも大変お忙しいでしょうが、
もっとサイン会をして欲しい〜!
| 牛丼愛好会 会員 | 2010/01/31 7:11 PM |
サイン会おつかれさまでした!
あまりの緊張で先生に握手を求めることすらできませんでした・・・ですが!先生に僕が着ていたキン肉マンTシャツを突っ込まれたことは一生の思い出です!


次回のキン肉マンの日も楽しみにしております。
| カフカ | 2010/01/31 10:57 PM |
復刻BOX“伝説”買いますよ。

それから次回の肉の日は、ぜひ西日本でもキン肉マ二アを開催してください!

私は九州ですが、大阪までなら行けます(笑)
| KAZU | 2010/02/01 4:39 PM |
コメントする









<< 到着 | トップページ | サイン会終了 その2 >>

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE

嶋田隆司
漫画家ゆでたまごのストーリー部門、原作シナリオ担当。1960年10月28日、大阪府大阪市西淀川区生まれ。小学生の頃にゆでたまごの相方である中井義則と出会い、中学時代からコンビで漫画を描き始める。中学2年生のときに描いた『ラーメン屋のトンやん』が近鉄漫画賞を受賞。1978年、高校3年生のときに描いた『キン肉マン』が赤塚賞準入選となり、翌1979年5月から『週刊少年ジャンプ』誌上にて『キン肉マン』の連載をスタート、漫画家デビューをはたす。1983年4月にはテレビアニメ放映がスタート。1984年7月には劇場版アニメも公開され、キャラクター商品の人気等も合わせて爆発的なキン肉マンブームを起こす。1985年、小学館漫画賞を受賞。ほかの代表作に『闘将!! 拉麺男』『ゆうれい小僧がやってきた!』などがある。現在、『週刊プレイボーイ』誌上にて、『キン肉マンII世』を好評連載中。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS