BLOG
BLOG


| - | 2011.03.25 Friday | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
 

5月7日、後楽園ホールで行われた

「BAPESTA!! PRO-WRESTLING 2010」は楽しかったぁ〜! 



いつものBAPE興行と同じく、

この日もTシャツやポスター買い求める人で長蛇の列。

アメリカのWWE以上の盛り上がり。



会場中央にはAPEのカモフラ柄のキャンパス地。 

何から何まで普段のプロレスとは異空間。



ルチャの動きの第一試合から大盛り上がり、

中盤の船木誠勝が扮するNIGOさんデザインのAPEMAN SOLDIERがカッコイイ!



セミの佐々木健介と潮崎豪のチョップの打ち合いも、

後楽園だから音が会場全体に響きわたり超迫力。



メインに登場、

わたしどもゆでたまごがデザインしたペンタゴンをモチーフとしたAPEGON。

その背中の翼で華麗な空中殺法をみせるのかと思ったら、 

いきなりその命とも言える翼を高山、サスケにもぎとられる。 



その姿はさながらウォーズマン戦のペンタゴンのシーンを思い起こさせる。



嫌な空気が流れるが、

パートーナーの小島選手や会場の子供たちの「エイプゴ〜ン」の掛け声で、

コーナー最上段から翼無しで華麗なるムーンサルトプレス。

キン肉マンの火事場のクソ力が彼にも乗り移ったかのようでした。



いいなぁ、プロレスって。 



今は何か複雑で難しくなってるけど、 

規格外のでかい人がいて、

悪いやつがいて、

マスクマンがいる。



なんかBAPESTA!!にプロレスの原風景を見たおもいです。



解説席の私、 

サムライTV見てくれたらわかるでしょうが、

三時間に二言三言喋っただけでした。



でも無茶苦茶楽しく、

水道橋で呑み、高円寺で二軒はしごして帰りました。



こんな素敵なコラボの機会を与えてくれた、

NIGOさん、武藤選手ありがとうございました。



またやりたい〜っ!!






会場で販売されたバージョン以外の

BAPE×キン肉マンTシャツの販売も始まっているようです。

http://www.bape.com/#/news




| - | 2010.05.12 Wednesday 09:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | author : TAKASHI SHIMADA |
| - | 2011.03.25 Friday 09:29 | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
コメント
嶋田先生 お疲れ様でした。まだあの時の興奮が冷めません。試合終了後(サングラスをかけてたほうが自分です)先生とお話し出来て本当に良かったです。キン肉マニア第二弾開催に向けていろいろお考えだとは思いますが、APEGONも含めてまた新たな超人デザイン等をされて開催となれば面白いかなと思います。10月29日またはそれ以降でも実現した際には、もちろん私ミスター・ゴージャスは参加します。開催に向けてファンにまた新たなる夢を与えて下さい。
| ミスター・ゴージャス | 2010/05/12 3:35 PM |
bapesta!!お疲れ様でした!!知人に録画してもらえる環境がなく見れていないですが、観戦された方のお話からとても楽しい様子が伝わってきます\(^o^)/エイプゴンの奇跡も大興奮ですね!また雑誌や記事などに掲載されるのを楽しみにしてます!
| キン肉マンワリ | 2010/05/12 3:41 PM |
またあの時の興奮が蘇ってきましたよヽ(´∀`)ノ
勝利が決まった後に、抱きしめるように両腕を組みながら、
天を見上げて恍惚な表情を浮かべたAPEGONの姿が、今でも忘れられない(´;ω;`)
| ハッシー(西河“kodA.Y.U.”貴教) | 2010/05/12 8:36 PM |
お久しぶりです!


僕も前からシュートボクセ、キン肉マン以外にエイプのshirtをよく着てました!


なので今回の企画には驚きました!!


また楽しい企画を楽しみにしています(^o^)♪


| ズィット | 2010/05/14 6:41 PM |
コメントする









<< 「BAPESTA!! PRO-WRESTLING 2010」 | トップページ | あれから一年。 >>

この記事のトラックバックURL
http://pehlwansblog2.jugem.jp/trackback/127
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE

嶋田隆司
漫画家ゆでたまごのストーリー部門、原作シナリオ担当。1960年10月28日、大阪府大阪市西淀川区生まれ。小学生の頃にゆでたまごの相方である中井義則と出会い、中学時代からコンビで漫画を描き始める。中学2年生のときに描いた『ラーメン屋のトンやん』が近鉄漫画賞を受賞。1978年、高校3年生のときに描いた『キン肉マン』が赤塚賞準入選となり、翌1979年5月から『週刊少年ジャンプ』誌上にて『キン肉マン』の連載をスタート、漫画家デビューをはたす。1983年4月にはテレビアニメ放映がスタート。1984年7月には劇場版アニメも公開され、キャラクター商品の人気等も合わせて爆発的なキン肉マンブームを起こす。1985年、小学館漫画賞を受賞。ほかの代表作に『闘将!! 拉麺男』『ゆうれい小僧がやってきた!』などがある。現在、『週刊プレイボーイ』誌上にて、『キン肉マンII世』を好評連載中。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS