BLOG
BLOG


| - | 2011.03.25 Friday | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
 

3年前より、

日本記念日協会さんから

月は関係なく「29日・金曜日」は『キン肉マンの日』となることが制定され、

今回五回目となる『キン肉マンの日』が10月29日(金)に行われました。



今まで映画祭やプロレス興行など、

あらゆることにチャレンジしてきたニクの日ですが、

今回は初めてゆでたまごの嶋田と中井がトークライブをおこなうことになりました。



会場も爽快なイメージとは180度趣きの異なる、

アングラ臭がプンプンに漂う新宿ロフトプラスワン。



なにやら悪魔超人の巣窟のような場所なので、 

最初はわたしどももこれじゃ人が集まらないと難色をしめしたんですが、 

チケットを発売してみると、これが約6分で瞬殺。



当日も18時からの客入れにも関わらず、 

14時から並んでいたお客さんがいたと聞くので、

19時の開演はこの上ない熱気。



おかげでアングラ臭漂う会場が、

正義超人大好き爽快臭にかき消されいい雰囲気。



歴代担当とのトーク、

キン肉マン芸人で名高いバッファロー吾郎さんとのトークと

コーナーごとに観客から爆笑や驚きの声があがる。



そしてなんといってもメインイベントは

ゆでたまご中井のリアルペインティングのコーナー。 



スクリーンに描き出されるキン肉マンやテリーマンの絵に、

観客からため息や称賛の声が…。 



となりの私もその様子を見ていてなぜか嗚咽がもれそうになる。



31年前、二人で上京したての頃は、

誰も自分達のことも知らず、

また何を描いている漫画家かも知られなかった。

吹けば飛ぶような存在だった自分たちが、

今はゆでたまごという看板を背負い、

キン肉マンという代表作で超満員のお客さんを前に

二人でトークしているのだから、

何か夢の世界にいるかのようだ。



ラストにはサプライズで、

バッファロー吾郎のおふたりより

私への満50歳のバースディケーキのプレゼント、

そして観客の皆さん全員によるハッピーバースデーツーユーの合唱。



まじで涙ぐんでしまいました。



戻った楽屋で、

中井くんともっと面白い作品を作ろうと

誓いあったのはいうまでもありません。



来年のニクの日をお楽しみに。




| - | 2010.11.09 Tuesday 05:29 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark | author : TAKASHI SHIMADA |
| - | 2011.03.25 Friday 05:29 | - | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
コメント
キン肉マン日!!マッスルサミット!!本当におめでとうございますm(__)mそして、50歳のお誕生日!!全てのおめでたい事に、僕達夫婦も御祝いでき、体感し、皆さんと同じ空間で同じ空気をすえた事に、本当に感動と感激を与えて頂きました…ゆでたまご先生方とキン肉マンの名のもとに!!これからも作品からも先生方からも素晴らしいパワーを与え続けて下さい!!
| キン肉マンワリ | 2010/11/09 11:19 AM |
お疲れ様でしたm(_)m
本当に楽しかったです^ω^
何より嶋田先生と中井先生にお会い出来た事が涙が出る程,本当に嬉しかったです…!
来年も楽しみにしてます`q’
これからもずっと応援し続けます!
| 松子 | 2010/11/09 10:37 PM |
ブログ上では初めまして。
いつもTwitterで嶋田先生のつぶやきを楽しみにしています。

先日の29の日イベント、お疲れ様でした!!
私も運良く会場に行くことができた人間の一人です。
当日は関係者席に近い隅の席から、お二方の姿を拝見させていただいておりました。
初めてご本人の姿を拝見いたしましたが、ツイートに違わずフランクで、ファンサービス精神にあふれた方だなと感じました。

「みんなを楽しませることにかけては、天才的なエンターティナーなのだ」
お二方をそのまま表していますね。

来年の29の日も楽しみにしています!!

寒さが厳しくなってきましたので、体調には気をつけてください。
熱い友情パワーに満ちた作品楽しみにしています!!
| patorinia | 2010/11/10 1:32 AM |
老師、最高の1日をありがとうございました!!
全てが楽しく全てが嬉しく全てが幸せでした!!
未だ夢から覚めずにいます
ありがとうございました!!
中井先生にもよろしく伝えてください!!
次の4/29にまた新しい思い出ができる事を楽しみに待っております!!
| ぱむ | 2010/11/10 1:56 AM |
マッスルサミット当日まで首を長くしてまっていた甲斐がありましたよ!ほんっとに楽しく充実したイベントに参加させて頂き、ありがとうございました!!
質問にも2つも答えていただき感無量極まり無いです。
30年間ゆでたまごファン&キン肉マンファンでほんとに良かった…。次回も必ず必ず参加させて頂きますので!少し時間が経ってしまいましたが改めまして「嶋田先生お誕生日おめでとうございます!」またお会い出来る日を楽しみにしています。
| シルバー リキ | 2010/11/11 12:46 AM |
ゆでさん、誕生日おめでとうございます!



これからも超友タッグでガンガン突き進んでくださいよ〜!!





追伸: 先日ZITOと電話で話したら、「ゆでさんブラジルでまた誕生日やりましょう♪」と言っていましたo(^o^)o



| 鉄平 | 2010/11/11 11:41 AM |
生放送見てました!皆様お疲れ様でした
二世代表がボーン、
初代脇役代表がキンターってセレクションが渋くて素敵でした
今頃彼等はどうしてるのかなあ?
| スパロボマスターK | 2010/11/12 2:12 PM |
コメントする









<< Ustream配信決定 | トップページ | 寒中お見舞い >>

この記事のトラックバックURL
http://pehlwansblog2.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE

嶋田隆司
漫画家ゆでたまごのストーリー部門、原作シナリオ担当。1960年10月28日、大阪府大阪市西淀川区生まれ。小学生の頃にゆでたまごの相方である中井義則と出会い、中学時代からコンビで漫画を描き始める。中学2年生のときに描いた『ラーメン屋のトンやん』が近鉄漫画賞を受賞。1978年、高校3年生のときに描いた『キン肉マン』が赤塚賞準入選となり、翌1979年5月から『週刊少年ジャンプ』誌上にて『キン肉マン』の連載をスタート、漫画家デビューをはたす。1983年4月にはテレビアニメ放映がスタート。1984年7月には劇場版アニメも公開され、キャラクター商品の人気等も合わせて爆発的なキン肉マンブームを起こす。1985年、小学館漫画賞を受賞。ほかの代表作に『闘将!! 拉麺男』『ゆうれい小僧がやってきた!』などがある。現在、『週刊プレイボーイ』誌上にて、『キン肉マンII世』を好評連載中。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS